坂本龍馬大ファンの新郎様が考えられた事とは

松戸市のフォトスタジオ『ウェディングストーリー松戸店』の和洋装2着ウェディング写真です。      

挙式のベールアップをイメージし、ベール越しに見つめ合うお二人を撮影した素敵なウェディングフォトです。 

 

ベールアップとは、新婦様の顔をベールが覆うことで二人の間の障壁となり、

それを新郎様が取り払うことで二人は一緒になれるという意味合いがあるそうです。

お二人を邪魔するものがなくなり、そして誓いのキスをする。そんな一連の流れも撮影させていただきました。

 

新婦様はご妊娠されており、新郎様は新婦様を気遣いながら撮影がはじまりました。

途中で休憩なども挟みながら撮影していたのですが、

新郎様が全体を通じて1つだけ強く希望されたのが「坂本龍馬と同じような写真を撮ってください!」と。

 

実はお二人は小学校の先生。坂本龍馬がお好きな新郎様は

「授業で坂本龍馬が出てくるときに生徒に見せたい。そうだポスターにして教室に貼ろう!」と和装で坂本龍馬のポーズで撮影をすることを大変楽しみにしていたのだとか。      

 

新婦様からは「新郎が膝をついてプロポーズしてるようなカットが欲しいです」とリクエストがあり、

新郎様はご希望ポーズ撮影後「龍馬撮れたのでなんでもしますよ!」と新婦様の希望するお写真も撮影することができました。   

 

撮影前は妊娠していることもあり不安もあったようですが撮影後のアンケートには

「途中で体調不良になってしまったときも、とても親切に対応していただき、感謝してもしきれません。とても楽しい雰囲気で撮影ができました。ありがとうございました」と、

最後までしっかり撮影させていただき、ご満足いただけたようでした。

 

Photo by Matsudo

該当店舗

 営業日カレンダー  撮影予約 資料請求・お問合せ
来店相談
Page TOP