佐原和装ロケ「樋橋周辺」

千葉市のフォトスタジオ『ウェディングストーリー幕張本店』の和装ウエディングロケーション撮影のお写真です。「佐原の街並み」の中に溶け込むお二人の素敵なフォトウエディングです。

 

WEB検索をしたところ自宅からも近いお店で、『佐原』という珍しいところで撮れるならば、と思ってすくに資料請求してみたら良さそうな感じだったのでとんとん拍子で予約した感じです」とご予約の経緯を教えて頂きました。

 

撮影後には「和装で古い街並みにいると現地の雰囲気の中に溶け込んだような、特別な感じがしました。道行く人にも祝福してもらえて、佐原のロケ地を選んでよかったと思いました」と新郎様。新婦様は「綺麗に整えられた庭園のようなところよりも、人が住んでいて生活している、風情があるところで撮れたのが良かったです」とご感想をお伺いしました。

 

また「結婚から1年経ち落ち着いてきたろ頃ではありますが、更にこれからも頑張っていこうという気持ちになりました」とお気持ちを新たにされたご様子でした。

 

伊能忠敬旧宅前にある、小野川にかかる樋橋。もとは江戸時代の前期につくられた農業用水路で、小野川の東岸から対岸の水田に送るための水路でした。橋の下側につけられた大樋を流れる水が、小野川にあふれ落ちて「ジャージャー」と音を立てるので、今でも「じゃあじゃあ橋」の愛称で親しまれています。

 

  

Photo by Makuhari

該当店舗

 撮影・来店予約  営業日カレンダー 資料請求・お問合せ Page TOP